2014年9月28日日曜日

支部研修会

平成26年度 第2回川崎北支部研修会

資料の画像

入管業務勉強会による研修会


昨日(27日)は、支部主催に研修会でした。
月例で行っている、勉強会が主体となっての入管業務の研修会です。
毎年、いくつかある支部の勉強会が研修会を担当し、その道のエキスパートが、知識やノウハウを公開、共有するというものです。
各研修会のレベルアップにもつながる、良いシステムと思います。

こんんかいは、参加している入管業務勉強会が担当ということで、私もお手伝い。なんと司会進行役を努めました。

内容は、

  • 入管行政の最近動向
  • 短期滞在から日本人の配偶者等への在留資格変更の実例紹介

です。

多くの先生方の参加があり、充実した勉強会でした。

入管業務は、申請取次行政書士として、申請代行ができます。
また、申請取次では、弁護士の先んじて業務をしんこうさせていて、行政書士として、様々なノウハウが蓄積されている業務分野であると思います。

入管法の改正、外国人建設就労者の受入れ方針もあり、来年度は注目される業務分野でもあります。
しっかり勉強して、準備しておきたい業務です。

もちろん、終了後は懇親会へ・・・
おいしいお酒と先輩方の有意義な情報交換で楽しく過ごし、本日は・・・

さぁ、明日からまたがんばろー!



「行政書士 わたなべ法務事務所」へのお問い合わせ、ご連絡は、下記の各業務のサイトへアクセスください。

0 件のコメント:

コメントを投稿