2015年3月24日火曜日

入管法改正

日本行政書士連合会の研修

研修会の資料の画像

改正入管法に関する研修会


本日は、日本行政書士連合会の主催による「改正入管法に関する研修会」に出席してきました。

日本行政書士連合会が主催する研修会は珍しく思います。
入管法の改正という、行政書士の主管業務に大きく係る改正であって、注目度が高いということですね。

また、講師には法務省の参事官のかたを招くということもあって、日本行政書士連合会の主催となっているのでしょう。

全国から、多くの先生が参加されていて、地方からわざわざおいでになった先生方の、その熱心な姿勢には頭が下がります。

今回の改正入管法では、在留資格の変更があり、行政書士側からは、それらの扱いに関心が持たれています。

参事官の方は、さすがに法令の内容を吟味する仕事をされているので、説明も明快で、質問に対しても、非常に丁寧に対応していただき、改正入管法の理解におおいに参考となりました。

改正法の施行が、4月1日と近づいていますので、きちんと復習をして、対応できるように準備したいと思います。


「行政書士 わたなべ法務事務所」へのお問い合わせ、ご連絡は、下記の各業務のサイトへアクセスください

0 件のコメント:

コメントを投稿