2015年3月30日月曜日

iPad卒業証書

文様入りiPadの中に・・・

iPadの画像

タイムカプセルメッセージを収録


「いいなぁ・・・」
iPad がじゃなくって・・・
こんな、卒業証書 + 卒業文集 + 卒業アルバム!!

「iPad卒業証書」、多摩市立愛和小が卒業生に 12年後まで開けないタイムカプセルメッセージなど収録 - ITmedia ニュース

その年にならないと開けない「タイムカプセルメッセージ」なんて、いいよね。
校庭に、タイムカプセルを埋めるような形だと、掘り起こした時に中身がグッチャグッチャで読めなかったりしたからね。

いろいろなアイディアで、さまざまなコンテンツが詰め込めるし、クラウドも利用すれば、入学から卒業までのライフ・ログを丸ごと保存しておくってこともできますね。

画像や動画も、親や家族が連携して、提供すれば、壮大な思いでデーターベースができそうですね。

なんか、とっても羨ましく思いました。


「行政書士 わたなべ法務事務所」へのお問い合わせ、ご連絡は、下記の各業務のサイトへアクセスください

0 件のコメント:

コメントを投稿