2015年2月5日木曜日

リンゴの自動車、誕生!?

アップルが特許を取得

iPhone6の画像

自動車業界へ参入・・・?!


apple社が、スマートフォンを使って車を解錠しエンジンをかけることを可能にする特許、電気自動車にタブレットを取り付けて操作することを可能にする特許を取得したと伝えられました。

アップル、自動車事業に参入?!特許が明かす - iPhone Mania

ただ単に、無線で解錠するするだけでは、危なっかしいですが、個人情報による自動車へのアクセス証明を受けて解錠するもののようですが、ソフトにバグなどあったら大変ですね。

これが導入されると、ますますスマホをなくすと、真っ青・・・ですね。

腕時計型のスマホでは、必須の機能となってくるかもしれません。
自動車メーカーも、appleとのコラボであれば、話題性は十分なので、導入の可能性は高いかもしれません。

なにか大きなプロジュエクトが進行するのか、apple の特許取得のニュースは、毎回、何か期待を抱かせますね。



「行政書士 わたなべ法務事務所」へのお問い合わせ、ご連絡は、下記の各業務のサイトへアクセスください

0 件のコメント:

コメントを投稿