2014年12月21日日曜日

道路使用許可申請

マラソン:直前中止

マラソンの画像

荒川マラソン、コースの道路使用許可申請をせず


許可申請を行わなかったことで、マラソン大会が直前で中止というニュース。
申請し忘れてのトラブルで、行政書士として、ちょっとビックリとドッキリです。

荒川マラソン:直前中止 主催者、道路使用の申請せず - 毎日新聞

基本的に、真っ先に確認しなければならない事項と思えることですが・・・
毎年、毎年と回数を重ねることで、ケアレスミスが起きてしまったのでしょうか・・・

まぁ、何事も慣れてきてしまうと・・・ということでしょうね。

正直、自分の業務でもチェック漏れがあったり、うっかり忘れたりで、何度も書類を書き直したりすることもあるので、人事でないですね。

ひとつひとつの業務を、毎回集中して、丁寧に行っていかなくてはと思わせてくれるようなニュースですね。


「行政書士 わたなべ法務事務所」へのお問い合わせ、ご連絡は、下記の各業務のサイトへアクセスください

0 件のコメント:

コメントを投稿