2014年8月19日火曜日

内部SEO対策で、コツコツ作業

お盆が明け、夏の休みから皆様、ビジネス・モードへ移行でしょうか・・・?
個人事業主は、そこら辺が曖昧で、いつも仕事のことを考えているような、そうでもないような・・・
暑さに負けてしまいそうですが、頑張って、 SEO対策、とくに内部対策を、コツコツと進めています。


SEO対策はコンテンツの充実

Google さんは、コンテンツの内容を重視する、ユーザーに有意義な情報を提供するのが一番。
とばかりに、ページの数を何とか増やそうとしていた訳ですが・・・

セミナーやら、ノウハウ本やWebで、情報収集すると、内部対策として、しておくべき事が山盛り状態・・・

さらに、Google Analytics でのアクセス解析を、冷静に見てみると・・・(汗;(汗;(汗;

ということで、「この夏は SEO対策だぁ!」と言う訳です。

しかし、SEO内部対策なんて、まったく意識しないで wordpress で次々とサイトを立ち上げてきてしまったので、いくつかのサイトを、それぞれきちんとしていくのは、一苦労。
一つの課題を、複数のサイトでクリア、そして、次の課題へ・・・といった形で、亀の様に進んでいます。

17日の日曜からは、HTMLタグのスリム化に取り組んでいます。
wordpress のタグ付けの特性なども知らずに構築してきたので、いろいろと発見がありました。
しかし、特に変なエディターを使ってきた訳ではないのに、結構HTMLは、複雑になっていてビックリ。
1ページ毎に、HTMLを確認しております・・・とほほ・・・

さぁ、今日も地味にコツコツとまいります!!


2014年8月17日現在
「行政書士 わたなべ法務事務所」のホームページ、gyosei-watanabe.net は、サーバー移転のためアクセスできません。

ご迷惑をお掛けしますが、下記の仮サイト、または、各業務のサイトへアクセスをお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿