2015年1月9日金曜日

セミナー始め

川崎でセミナー始め

ラゾーナ川崎の画像

Web文章作成術


2015年は、年明けの5日よりご相談の連絡を浮け、昨日には、実務へ出かけ、勉強会もありで、当事務所としては、順調に滑り出しました。

自己研鑚の勉強のほうも、本日のセミナー受講よりスタートです。

本日のセミナーは、川崎市産業振興団体の主催による「公報力増大のためのWeb文章・キャッチコピー作成術」です。

Webでの文章作成方法と実際の文章作成方法との違いは、ブログのコンテンツでもよく見かける題材です。
それらのコンテンツで、ある程度の理解はあるものの、いまいち体系的な理解ができていないように思っての参加です。

仕事始め間もなくでしたが、多くの参加者があり、熱心に講義を受けました。

ホームページのリニューアルという時点を取り上げて、キャッチコピーを作り上げる過程の説明でした。
自分としては、ホームページの記事内容を、検索エンジンにより認識される文章にするためのノウハウを期待していましたので、やや外れた感じがしました。

しかし、実際にウエブコンサルティングを行った事例によっての説明には、講義のポイント以外にも気づきがあり、参考になりました。

本年の事務所の業務サイトに反映させていけそうなポイントも見つかりました。
さぁ、明日から取り組みますよ!!


「行政書士 わたなべ法務事務所」へのお問い合わせ、ご連絡は、下記の各業務のサイトへアクセスください