2015年1月23日金曜日

ポジティブシンキング

川崎市産業振興財団セミナー

「成功を収めるためのポジティブシンキング」セミナーの画像

成功を収めるためのポジティブシンキング


22日、セミナー参加です。

いつもは、中小企業の経営サポートのセミナーや、Web マーケティングのセミナーなどへの参加で、お世話になっている 川崎市産業振興財団 です。
今回は、「成功を収めるためのポジティブシンキング」セミナー が開催されるということで、参加させていただきました。

いつもの、企業経営関連のセミナーと違って、大きなホールでのセミナーでした。

講師の方は、株式会社メンタリストの大儀見浩介さん。

「大儀見」という名字で、ピンとくる方もいらっしゃると思います。
そうです、なでしこジャパンのストライカー、大儀見優季選手をサポートした、ご主人です。

ご自身もサッカー選手の経験を持ち、スポーツ心理学、メンタルトレーニングの分野で、多くの選手をサポートしているとのことです。

ですから、会場には、スポーツに関わる方も多く参加していたようです。

メンタルトレーニング、ポジティブシンキングって、何となく言葉を聞いていて、理解しているように感じていましたが、その分野の専門家の話には、たくさんの新しい気づきがありました。

ビジネスの成功への応用もされ始めているとのことで、自分の生活、仕事においても取り入れていきたいと感じました。

セミナー全体を通して、大儀見浩介さんの話に、ぐいぐいと引き込まれて、セミナーの終了後には、
随分と、自分がポジティブになったと感じて、帰宅しました。

大儀見浩介さんのお話が聞けたことが、本日、最大の「良かったこと」でした。


「行政書士 わたなべ法務事務所」へのお問い合わせ、ご連絡は、下記の各業務のサイトへアクセスください