2015年5月18日月曜日

選挙

立会演説会

横濱開港記念館の画像

神奈川県行政書士会 会長選挙


大阪の住民投票は、近年にない投票率と、均衡した結果でした。
そんなニュースがホットな中、神奈川県行政書士会では、会長選挙の運動が真っ只中。
本日(5月18日)は、立会演説会が行われました。

何度か無投票の改選が行われていたそうで、久しぶりの会長選挙で、6人の候補者が立っています。

新米としては、はじめての会長選挙。
以外と手打ちが裏側で行われるのかなぁ・・・なんて考えていましたが、候補者が、それぞれ公約、争点を明確化し、選挙運動も、ハガキは来るは、ファックスは来るは・・・で、選挙そのもの。

立会演説会では、各候補の人柄も垣間見え、判断材料収集としては、良い機会となりました。

真面目に考えて投票にのぞもうと思っております。


「行政書士 わたなべ法務事務所」へのお問い合わせ、ご連絡は、 下記の各業務のサイトへアクセスください

0 件のコメント:

コメントを投稿