2014年8月18日月曜日

創業フォーラム in Kawasaki

暑くて、熱い「創業フォーラム」

暑い、暑い日曜日の朝(2014年8月17日)、熱い、熱い思いの「創業」を目指す方々への、「創業フォーラム」へ出席させていただきました。

私は、創業準備をしている訳ではありません。
講師の方のお話への興味と、地元川崎で、創業を目指されている方と、お話が出来ればとの思いで、出席しました。

「創業フォーラム」とは

公益財団法人 川崎市産業振興財団の催しものですが、新規事業創業者への各種サポートの説明と、これに続く「かわさき起業家塾(9月/10月) | 公益財団法人 川崎市産業振興財団」、「かわさき起業家オーディション・ビジネスアイデアシーズ市場」へのプレ・イベント的なセミナーです。

公益財団法人 川崎市産業振興財団は、川崎駅そばに、大きなビルを構え、川崎市内の中小企業のサポートを行っている法人です。
行政書士としては、こちらの財団との連携がとれれば、川崎市内の中小企業の為に、もっともっと働けると考えています。

今回の内容は、

第1部:基調講演(10:30~11:30)
講師:竹内 幸次氏
テーマ:起業家に必要な魅力説明力を高める ~ITと口頭で伝える自社ビジネスの魅力プレゼン法~
第2部:創業支援メニューのご案内(11:30~12:00)

でした。

創業希望の方の熱さを感じました

1部の講師、中小企業診断士の竹内幸次先生のお話を聴きにいきました。
竹内先生のお話を聞くのは、2回めです。前回、とくに Web マーケティングの部分で、大きな気づきがあったので、今回も期待しての参加です。そのネタは・・・・

フォーラム終了後には、多くの方と名刺交換ができました。
創業を控えた方のお話から、元気をいただきました。もちろん、行政書士としてのアピールもしてきました。

暑い日曜の朝、熱い思いに触れ、自分の熱さへも気づきをくれたセミナーでした。

関係各位様、ありがとうございました。



2014年8月17日現在
「行政書士 わたなべ法務事務所」のホームページ、gyosei-watanabe.net は、サーバー移転のためアクセスできません。

ご迷惑をお掛けしますが、下記の仮サイト、または、各業務のサイトへアクセスをお願いします。