2014年8月30日土曜日

記事のフォローです

ツアーバスの交通事故の関するエントリーと著作権改正のフォローを・・・


ツアーバスの交通事故の関して以下に書きました。

ツアーバスの交通事故 |  行政書士的川崎生活

本日、以下の記事がありました。

バス運転手の異変感知 開発進む NHKニュース

自動運転システムの開発が進んでいるのですから、全自動でなくても、部分的に安全確保につながるシステムは、どんどんと導入していって欲しいですよね。
それで、輸送の安全が保たれるのだあれば、事業者としても、他社との差別化、事故のリスクを考えたら、その初期投資は、おおきな意味を持つものとなるように思います。


著作権法改正のページ開設を先日、お伝えしました。

著作権法改正などのページを新設しました |  行政書士的川崎生活

ページの内容は、文化庁の資料に基づいて書きましたが、著作権法の第一人者である、半田正夫 先生の著作権法改正に関するコラムが、日本複製権センターのメルマガにて公表されています。

第一人者の見方、大変に勉強になります。
興味のある方は、是非、ご覧ください。

JRRCマガジン第25号 連載記事|JRRCマガジンバックナンバー|公益社団法人日本複製権センター(旧名:社団法人日本複写権センター)

JRRCマガジン第26号 連載記事|JRRCマガジンバックナンバー|公益社団法人日本複製権センター(旧名:社団法人日本複写権センター)


「行政書士 わたなべ法務事務所」へのお問い合わせ、ご連絡は、下記の各業務のサイトへアクセスください。

0 件のコメント:

コメントを投稿