2014年8月22日金曜日

企業セミナーは・・・

今日(22日)、高校野球は準々決勝。
密度の濃い8チームが集まる4試合で、ファンにはたまらない日なのだそうです。

新宿でのセミナーへ


そんな日ですが、新宿へ・・・



SEO対策のために、ウェブアナリティクスの知識を深めようと参加申し込みをしました。

企業のセミナーは広告・・・



今回のセミナー、タイトルは、

~ウェブアナリティクスの基礎を学ぶ~「ビジネスに貢献するWebサイト分析セミナー」

ってことでした。

企業が主催の無料セミナーなんで、多少の宣伝は、当然あるものと考えてはいました。
今回は、残念ながら、ほとんどが、自社と協力会社のソフト、ソリューション、システムの説明でした。
もちろん、その説明の中にも、基礎的な概念の説明はありましたが、やはり、最近の Google の検索順位づけの傾向とか、聞きたかったなぁ。

まぁ、これも勉強。
自分に必要な情報かどうかを、自分なりに判断できるようになってきたってことは、少しは理解が深まってきていると、前向きに考えています。


2014年8月22日現在
「行政書士 わたなべ法務事務所」のホームページ、gyosei-watanabe.net は、サーバー移転のためアクセスできません。

ご迷惑をお掛けしますが、下記の仮サイト、または、各業務のサイトへアクセスをお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿